海外臨床現場における非医療機器の販売戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
円安で、日本からの輸出が急回復している。輸出事業にとっては安定した利益が期待でき、多くの企業が海外への製品輸出を積極的に展開している。しかしながら、高関税や輸出費用の高騰、不可抗力の出来事で静かに事業撤退をしている企業も出てきている。ステップアップの考え方で、確実な事業展開が望まれる。

■話せること
・多くの国の選択肢がある中で、関税などに左右されない最も有利な展開
・規制の範囲を守り、それ以外も同じ規制内で展開するワンランクアップでの競争力強化
・バイオヘルスケア4000兆円の関連市場への参入

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内外医療機器・診断薬・医薬品メーカーで、35年以上、製品開発・マーケティング、多岐に渡る新規事業開発、工場兼務を行なってきました。
癌・糖尿病・感染症・DDS・アルツハイマー型認知症・SPINE・各種センサーなどの製品開発、品質・薬事・安全管理、受託製造(CDMO/CMO/OEM)、BPO・BPRサービスなどにも精通しています。
難易度の高い新規事業参入で「0」から「1」以上の成功事例について、関連部門を含めた新規事業推進のお話が可能です。
行政関係にも強く、大学病院等の医師やメーカーの上層部へのマーケットアクセスの方法についても理解しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥46,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック