コーポレートブランディングの戦略策定、推進について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
社名変更をきっかけに、ブランディング責任者という立場で、ブランディング戦略・施策策定、インナーブランディング、アウターブランディング、採用ブランディングの3つの領域にて全社横断のプロジェクトを組成。

■話せること
インナーブランディングでは、ミッション、ビジョン、バリューの再定義、ブランドサイト制作、社員へのらしさ浸透ワークショップを実施。アウターブランディングでは、全社を挙げての初のフォーラム(カンファレンス)を企画・実行、採用ブランディングでは、採用サイトリニューアル(ディレクション)、リファラルなど各種施策を展開しています。これらの施策を通じた失敗談、成功談、各本部社員の巻き込み、経営の巻き込みなどテクニカルな面からマインドセット変革についてお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

商社系SIerにて営業・マーケティング責任者を歴任後、米国現地法人社長としてオープンイノベーションとスタートアップ投資に従事。帰任後はクラウド・データ事業の成長を牽引し、現在は全社横断のブランディング、マーケティング組織を組成。デマンドジェネレーションやセールスイネーブルメントを横串で推進。GRIT&ME CEO、iU大学客員教授。Stanford GSB、UC Berkely Venture Capital Executive Program


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック