ソリューション営業からインサイト営業への変革(法人営業)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
上場企業の中堅・大手企業向けにITソリューション(クラウド、コンピューティング基盤、セキュリティなど)などを販売するIT商社に勤務し、エンタープタイズ本部の営業部長、マーケティング部長を歴任。
課題はわかっているが、解決法を知らなかった時代は、「ソリューション営業(Sales 2.0)」が効果的であるが、DXが騒がれるなか、お客様も課題をわかっていない(課題の本質)状況下、お客様に気づきを与える「インサイト営業(Sales 3.0)」が求められてきている。

■話せること
・なぜ、インサイト営業が必要なのか? どういうスキルが必要なのか?
・営業マネージャのコーチングトレーニング
・オンラインならではの商談スキル、セールスイネブルメント(セールステック)について
・社内での営業強化ワークショップでの経験

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氏名:開示前

商社系SIerにて営業・マーケティング責任者を歴任後、米国現地法人社長としてオープンイノベーションとスタートアップ投資に従事。帰任後はクラウド・データ事業の成長を牽引し、現在は全社横断のブランディング、マーケティング組織を組成。デマンドジェネレーションやセールスイネーブルメントを横串で推進。GRIT&ME CEO、iU大学客員教授。Stanford GSB、UC Berkely Venture Capital Executive Program


職歴

職歴:開示前


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