デザイン思考ワークショップについて話せます
■背景
シリコンバレー駐在社長として、スタートアップ開拓、スタートアップ投資、オープンイノベーション支援を実施。駐在中、スタンフォード大学Design Thinking Certification、IDEO Design Thinking Certificationを取得。新規事業開発、DX人材育成のコンサルティングサービス、デザイン思考ワークショップを提供。
■話せること
シリコンバレーのイノベーション・トレンドを事例を交えて提供。シリコンバレー流デザイン思考ワークショップの提供。IT部門、DX部門の方向けの座学から実践的なワークショップを提供します。研修会社の座学ではなく、新規事業開発に従事した経験を活かしたワークショップを提供します。特にIT業界、リテール業界向けに多数実績があります。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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コーポレートブランディングの戦略策定、推進について話せます
¥50,000~■背景 社名変更をきっかけに、ブランディング責任者という立場で、ブランディング戦略・施策策定、インナーブランディング、アウターブランディング、採用ブランディングの3つの領域にて全社横断のプロジェクトを組成。 ■話せること インナーブランディングでは、ミッション、ビジョン、バリューの再定義、ブランドサイト制作、社員へのらしさ浸透ワークショップを実施。アウターブランディングでは、全社を挙げての初のフォーラム(カンファレンス)を企画・実行、採用ブランディングでは、採用サイトリニューアル(ディレクション)、リファラルなど各種施策を展開しています。これらの施策を通じた失敗談、成功談、各本部社員の巻き込み、経営の巻き込みなどテクニカルな面からマインドセット変革についてお話しできます。
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ソリューション営業からインサイト営業への変革(法人営業)について話せます
¥30,000~■背景 上場企業の中堅・大手企業向けにITソリューション(クラウド、コンピューティング基盤、セキュリティなど)などを販売するIT商社に勤務し、エンタープタイズ本部の営業部長、マーケティング部長を歴任。 課題はわかっているが、解決法を知らなかった時代は、「ソリューション営業(Sales 2.0)」が効果的であるが、DXが騒がれるなか、お客様も課題をわかっていない(課題の本質)状況下、お客様に気づきを与える「インサイト営業(Sales 3.0)」が求められてきている。 ■話せること ・なぜ、インサイト営業が必要なのか? どういうスキルが必要なのか? ・営業マネージャのコーチングトレーニング ・オンラインならではの商談スキル、セールスイネブルメント(セールステック)について ・社内での営業強化ワークショップでの経験
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The Modelの営業分業の体制を実装したマネジメント経験について話せます
¥30,000~■背景 2012年より2019年まで、IT業界において、マーケティング部長、営業部長、エンタープタイズ副本部長の立場で、MA(マーケティング・オートメーション)ツールを活用したデマンド・ジェネレーション、The Modelの営業分業体制の組織化を経験してきました。 法人向け(製造・流通・金融・保険)の顧客を担当。商材は、ハードウェアやソフトウェア、SaaSなど。 ■話せること ・MAツールを活用したリードベースマーケティング、ABMの経験 ・マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスを組織に実装した際の懸念 ・営業マネージャが見るべき、KPIのポイント、SFAツールの浸透など ・営業プロセスにおける勝ちパターンの確立、あるべき姿や落とし穴など