SaaS企業のコーポレートブランディングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
SaaS企業で2社。マーケティング部のマネジャーとして、リードマネジメント(商談創出)とブランディングの両立をどう戦略的に実行していくかに従事しています。

■話せること
以下のような課題感を持っているSaaS企業の経営陣、マーケティング部の方に参考になるお話しができると思います。
・製品機能だけでは、競合企業と差別化ができなくなりブランディングの必要性を感じている
・商談創出のための施策がアウトバウンドが中心になってしまい、インバウンドリードが増えてこない
・事業拡大のために、採用を強化したいが採用候補者を自社の魅力を伝えるブランディングができていない

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氏名:開示前

・新卒で国内大手PR会社に入社。5年間BtoCからBtoBまでの幅広い企業(P&G、マクドナルド、インテルなど)をクライアントとして広報コンサルティングに従事。戦略PRの基礎を学ぶ。
・外資系ソフトウェア企業に転職し10年間マーケティングに従事。自動車業界向けのマーケティングについて知見を深めながら同社の成長(売上が5倍)に貢献。同社最年少でマネージャーとなりマーケティング部門のマネジメントを経験。
・マネージャーとしてHRテックのSaaS企業で3年間マーケティングに従事。コロナ禍の影響で同社のマーケティング戦略を変更しウェビナーマーケティングを立ち上げる。1年間で100回を超えるウェビナーを企画・運営。申込者数1万人を超えるオンラインカンファレンスも同社で初めて実施。
・建設テックのSaaS企業でマーケティング責任者としてマーケティング・IS部門の立ち上げに従事中。組織体制を構築しながら商談数を1.5倍に増加させる。
・2012年中小企業診断士取得、2018年経営学修士(MBA)取得


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


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