外資メーカー流のコーポレートブランディング・リブランディングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆大手外資系消費財メーカーにてプロダクトブランドチーム・コーポレポートチームの両方にてブランドディレクターに従事し、ブランド再定義、新しいブランドキャンペーンの開発、ブランドのデザインシステムの刷新などをリードしてきました。特に、平昌2018、東京2020、北京2022オリンピック・パラリンピックにおいては、ジャパンチームのマーケティング統括を務めました。

■話せること
☆ブランディングにおける重要な要素
☆ブランディングの基本的なプロセスとステップ
☆ブランディングを元にしたマーケティング施策の設計方法
☆プロダクトブランディングとコーポレートブランディングの違い
☆スポーツへのスポンサーシップ(五輪など)を通したコーポレートブランディング
☆SDGsや社会責任を意識したブランディング

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系の大手日用消費財メーカーにてブランドディレクターとして多角的にマーケティング・ブランド経営を経験。
主に話せる内容は以下の通りです;
◆世界最大の消費財メーカーのブランド経営とマーケティングの考え方とフレームワーク
◆東京五輪TOPスポンサーのスポーツマーケティング戦略・戦術
◆外資系大手消費財メーカーの最新のマーケティングDX・リテールDX戦略
◆外資系大手消費財メーカーのSDGs・コーズマーケティング戦略
◆外資系大手消費財メーカー流のコーポレートブランディング・リブランディング

その他、市場調査、顧客戦略設計、広告戦略の策定と実行、効果測定などブランド経営とマーケティングに関わる各論についてもお話しできます。


職歴

P&Gジャパン合同会社

  • Brand Director 2020/7 - 2022/1
  • Brand Manager 2017/12 - 2020/6
  • Assistant Brand Manager 2013/4 - 2017/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥55,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック