社員教育の手法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
グローバルBPOサービスのトランスコスモスにて、新規事業開拓のための子会社設立後、親会社の事業部を統合し新規事業本部の副本部長として、採用・教育・品質管理を担当しました。
本社管理総括の部長として、ホワイトカラーの生産性向上とマネジメント育成のための施策を実行しました。
当該会社は「人に付加価値を与え、付加価値とともにサービスを売る」を根本規範としており、新入社員のみならず既存社員・中途社員それぞれに様々な付加価値教育施策を実施しています。
これらの社員教育の在り方や、それぞれの世代や目的に適した教育メソッドはどのように考えるのか、社員育成に課題を持つ経営者や人事担当様へのヒントとなるお話をいたします。

■話せること
・新入社員教育(入社前と入社後)
・入社2,3年社員層への教育
・中堅層への教育
・ガバナンス教育、内部統制教育など経営課題対策
などを、目的別の手法についてお話いたします。
成功例だけでなく、失敗例もあります。どのように失敗したか理解することで、あるべき付加価値社員の育成方法を理解いただきます。
また、依頼者様の検討中の施策についての壁打ちも承ります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一部上場のBPO会社の事業本部でセンター型BPOビジネスモデルを立ち上げ、本社経営企画部および管理本部にて、通算15年以上にわたって、内部統制・業務改革・コスト削減・法令改定に伴う、業務プロセス改革と業務システムの導入プロジェクトのプロジェクトマネジメントを手掛けてきました。
BPO事業の立ち上げ、収益モデルの構築、人材計画、設備計画、シェアードサービス組織、内部統制など、業務プロセス改革とコスト削減に繋がる実業について、広くご相談にお答えいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック