BPOサービスの立ち上げ手順について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
コロナ以降、派遣事業会社やコールセンター専業会社による事業横展開、あるいは中小企業による新規事業開拓の対象としてBPOサービスへの参画を検討している企業が増えています。
BPOサービスで最も収益性の高い「センター型サービス」は、派遣やコールセンターの知見では構築できません。
営業~受注~立ち上げ→運用に至るBPOサービスならではの要点を示し、BPOサービスを企画している企業様へのアドバイスとしたいと思います。

■話せること
・どの分野、どの産業へのBPOサービスを目指すか
・コールは設備産業、BPOは?
・中小企業にとってBPOの競合はBPOではない
・業務プロセス設計だけで収益が上がる仕組み
・見積で収益構造が変わる
・BPOサービスに必要な業務システム
・サービスインしてからが本当の営業?
など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

一部上場のBPO会社の事業本部でセンター型BPOビジネスモデルを立ち上げ、本社経営企画部および管理本部にて、通算15年以上にわたって、内部統制・業務改革・コスト削減・法令改定に伴う、業務プロセス改革と業務システムの導入プロジェクトのプロジェクトマネジメントを手掛けてきました。
BPO事業の立ち上げ、収益モデルの構築、人材計画、設備計画、シェアードサービス組織、内部統制など、業務プロセス改革とコスト削減に繋がる実業について、広くご相談にお答えいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ