生産現場における不良対策、品質改善、要因分析についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


品質監査リーダーとして数十社対応。
品質管理の基礎的な知識は習得しています。
主担当した会社・グループにおいて、9割以上で顕著な成果を残しています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年頃から現在。
どちらでご経験されましたか?: 三菱電機伊丹製作所内、工作(製造)部門および関係会社9社にて、具体的な業務改善を担当
その時どのような立場や役割でしたか?: 主担当者として単独または複数人で対応。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 工作部門の工程内不良を90%削減。担当した10社以上の不良数を短期間で半減以下。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: やることはシンプルなのですが、最終的には人の考え方を変えること。ロジックツリーなどを使い、小さな改善の積み上げが、大きな目標達成には不可欠であることを理解していただく。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 製造工程の繰り返し不良や、ケアレスミスへの効果的指導に困っている方。また、工程内不良(損失)で利益をつぶされている方。一般論で逃げたりしません。具体的な解決方法を一緒に考えてみませんか?

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック