現場改善(安全、品質、生産性)、物流改善、DXの進め方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
製造現場やコンタクトセンターの現場で、直接、現場の方々を巻き込んで改善を実行する事を経験してきております。
QC活動による品質改善、作業の標準化による生産性改善からDX導入に至るまで、どの様に進めていくかに

■話せること
安全リスクマネジメント、QC活動による品質改善、作業の標準化による生産性改善からDX導入に至るまで、どの様に進めていくかをサポートが出来ます。実績として、災害10年間無災害を達成、品質不具合90%削減の達成のなど実績あり。
VOCやVOAをどの様に分析にしてサービス改善に繋げていくかは、アマゾンで経験しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

製造業17年間、インターネット事業10年間、多岐に亘って事業戦略の立案と様々なプロジェクトに携わり成功に導いてきました。
 サッポロ産機株式会社では、生産工場の改革、商品開発、法人営業に従事し赤字工場だった業績を3,000万円/年の黒字化を実現。
 株式会社北海道内田鍛工では、大手ゼネコンの営業担当で、大型工事8,000万円受託に成功し、製造管理・設計・施工を実施。
 株式会社LIXILでは、ユニットバス・洗面化粧台の北海道シェアグロースの事業計画を立案し20%から35%までグロースに成功(売上10億円から17.5億円)。次に江別工場に配属後、商品開発・安全・品質・生産性の改善、DXを推進に従事し工場の黒字化に貢献。また、工場移転計画を立案。全体事業規模10億円を投資、生産性20%向上、工場のランニングコスト15%(4500万円/年)削減により利益率25%を達成。グループシナジー効果は6,800万円/年の削減を創出。売上も30億円/年達成。
 アマゾンでは、カスタマーサービスのオペレーション部門における企画・運営として、VOC・VOAのデータ分析からサービス改善を推進。オペレーションのパフォーマンス改善の企画を実行。36万件のコンタクト削減、生産性40%改善に成功。またオフィス移転計画の実行責任者として、オフィスの設計段階から関りサイトのオペレーションを止めることなく成功に導き、その後4サイトのローンチに貢献。
 個人事業主では、ビジネスコンサルタントとして、インターネット事業者、製造事業者の支援に従事。
 株式会社Ristでは、製造業を中心にAI導入支援として、プリセールス・コンサルタント・PM業務を行っている。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック