売上・利益に直結するCRMについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
顧客育成のためのデータ分析、戦略立案、顧客抽出、施策実行、評価システムの構築を1から実施した。
主に1to1マーケティング領域を担当し、メルマガ・アプリ配信・紙媒体等を利用したダイレクトマーケティングを行ってきた。
成果としては、1to1マーケティング施策において前年比170%の売上貢献をし、3億円以上のアドオン*1を実現した。
*1 アドオン=施策を実施した場合としなかった場合の差

また、誰もが簡単に施策の評価をできるフォーマットを作成し客観的に各施策を評価できるようにしたことで業務効率化にも大きく貢献した。

■話せること
CRMに関して、ロイヤリティプログラム、F2転換プログラム、RFM分析、メールマーケティング、紙媒体、データ抽出等ありとあらゆる領域について広く深い知見がございます。
更にCRMだけでなく経営視点やユニットエコノミクス視点でLTVがどのように重要なのか、LTVと相関の高いKPIは何か、どのような思考でCRMを運用すると売上や利益に直結するのかなどビジネスを成長させるためのCRMについてお話できます。
また、CRM人材の育成についてもお話可能です。

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氏名:開示前

化粧品D2Cの業界でマーケターとして7年目になります。
現在はブランドマネージャーおよび会社の事業計画策定に従事しております。
自分の担当ブランドでは就任1年目で4年連続で売り上げが低迷していたブランドの成長および、予算達成を実現。
新規獲得からCRM、PL管理、事業シミュレーションなど特にD2C領域の事業戦略を得意としております。
また、ブランド調査やKPI策定などの実務も得意領域になります。


職歴

職歴:開示前


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