D2Cの経営管理・事業計画・事業状態の見極め及び成長方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
4年連続低迷していたブランドを3年連続前年成長(21-22年は2年連続2桁成長)実現。また、今まで社内でチャレンジしたことのない領域にチャレンジするために自らベンチャー企業を探索し、業務提携にこぎつけ新ブランドの立ち上げも行い計画を大きく上回る実績を残した。経営戦略領域では事業運営上重要だが、複雑なデータ集計を必要とする商品別のユニットエコノミクスの算出や商品別の粗利を構造的に見えるよう可視化を行い、D2Cの業績に繋がるものは何かを分析し打ち手まで繋げ、成長を実現させている。

■話せること
D2Cブランドを成長させるために、顧客データ、商品データ、PLなどそれぞれの切り口からどのような点が重要でどのような考え方で事業運営をすべきかや、具体的に顧客・商品・PLのどこに問題があるかはわかっているがどのような打ち手が有効なのか分からないといった場合でもこちらから有効な打ち手が何かお話することが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

化粧品D2Cの業界でマーケターとして7年目になります。
現在はブランドマネージャーおよび会社の事業計画策定に従事しております。
自分の担当ブランドでは就任1年目で4年連続で売り上げが低迷していたブランドの成長および、予算達成を実現。
新規獲得からCRM、PL管理、事業シミュレーションなど特にD2C領域の事業戦略を得意としております。
また、ブランド調査やKPI策定などの実務も得意領域になります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック