様々な業界のコールセンターの構築・運営・改善・DX化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
コールセンターやバックオフィスに関して、30年近く関わりを持ってきました。
クライアント側、ベンダー側双方のマネジメント経験があります。
現在はフリーランスとして、約40社の企業の顧問やアドバイザーをしております。

■話せること
コールセンターはバックオフィスに関して、クライアント・ベンダーの両方の経験から、各業界に関する情報、今後の進んでいく方向、DX化に伴う業務の変化など、様々なご質問にお答えできると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系生命保険会社やテレマーケティング/BPOベンダーにて、役員などシニアマネジメントのポジションで働いてまいりました。担当領域のマネジメント経験に加え、さまざまなプロジェクトでのオーナーやリーダーを務めてまいりました。金融・通信・メーカー、食品、サービスなどの様々な業界に幅広く人脈を作ることができ、関連するBPO業界、IT業界の方々とも良好なお付き合いさせていただいております。2024年2月よりフリーとなり、スポットの契約も含め、約50社ほどの企業の顧問・アドバイザーとして、クライアントへのDXソリューションの導入支援やアドバイスをさせていただいております。

■背景
➀国内生命保険会社
 営業部門、マーケティング部門

②外資系生命保険会社 
 顧客管理部門および契約管理部門統括
 バックオフィス業務改善プロジェクトリーダー
 営業支援ツール開発プロジェクトリーダー
 新規業務拠点構築プロジェクトリーダー
 DX関連ソリューション導入
 
③テレマーケティング/BPOベンダー
 執行役員
 新規営業統括(金融、通信、その他メジャーエンタープライズ)
 既存アカウント統括(金融、通信、通販、メジャーエンタープライズ)
 新規事業開発
 M&A担当
 新拠点構築
 アライアンス推進

④顧問・アドバイザー
 DX関連のベンダーを中心に約50社に企業と契約。
  営業、人事、オペレーション関連のソリューション導入支援
  経営目線でのコスト削減施策提案
  営業・オペレーション組織最適化支援
 
⑤その他経歴
  鎌倉市行財政改革委員会委員
  鎌倉市姉妹都市連携委員会委員
  鎌倉市議会議員秘書
  金融・BPO業界におけるセミナー等の講演者、パネラー、モデレーター実績
  コンタクトセンターに関わるコンテストにおいて最優秀部門賞受賞、最優秀プレゼンテーション賞受賞


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック