顧客満足度の向上について話せます
■背景
日本IBMおよびIBM APのCS専任スタッフとして、社内でのCS会議体の運営、組織風土の改革に国内にとどまらず、IBM においてそのGlobal Project Memberとして関与。
■話せること
新入社員レベルから経営層レベルに対してのCS研修の企画と運営について、CS向上のための各種プログラムについて、CS調査の企画からその結果の業績評価への反映について
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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異文化理解支援について話せます
¥50,000~■背景 国内私企業、外資系企業、官公庁といった職場で、様々な職種を経験しており、日本人だけではなく、数多くの外国人と協業した経験があります。さらに最近は放送大学教養学部で「異文化理解支援」の科目群を履修しその認定も受けています。 ■話せること 自分にとっての当たり前と相手にとっての当たり前が違う、ハイコンテキストとローコンテキスト、如何にお互いを理解できるか、外国人との協業に当たっては、語学能力以上に、当人の異文化理解能力がカギとなります。
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CSおよび品質に関わる経営会議について話せます
¥50,000~■背景 IBMで、日本およびアジア太平洋地域でCS向上を目的とした経営層の会議の運営、組織風土の改善プログラムの推進を担当 ■話せること 新入社員レベルからマネジメント層に対するCSおよび品質に関わる研修の企画・運営、顧客満足度調査とその事業評価への反映など
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商談案件のパイプライン管理について話せます
¥50,000~■背景 IBMで展開されていた商談のパイプライン管理に携わり、新しいグローバルツールの国内展開推進にプロジェクト・リーダーとして携わった。 ■話せること 全社の事業目標達成に対して、各事業部の進捗状況、さらには各商談の進捗状況の把握し、需要案件の成約に向けての現場への助言、制約条件の緩和は経営層にとって重要なものとなる。