【BtoB】Webマーケティングによるリード獲得のグロースについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
企業マッチング、POSレジ、SaaSなどBtoB向け商材の事業会社でWebマーケティングの内部エキスパートとして、サイト改善、広告運用、営業連携、チャネル開拓などを担当しておりました。ポイントを絞りながらも全面的な導線の改善によってスピーディに低コストでリード獲得単価を半減させ、事業のグロースに貢献致します。こちらでは全般的な内容についてお答えできる範囲で何でもお答えします。こうした知見がお役に立てば幸いです。

■話せること
・有効リードを獲得するBtoBサイト設計
・リード→商談化するためのマーケ-インサイドセールスの連携体制の構築
・グロースのための広告チャネルの選定
・BtoBでのMETA広告の運用方法
・CVR:3〜10%にするLPの設計

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氏名:開示前

制作・開発会社にてデザイナー、エンジニア、ディレクター、PM、マネジャーを経験後、事業会社にてWEBマーケティングに従事。KPI設計から分析・企画・制作・開発までカバーし、2つの事業でリード獲得単価を半減して月間リードを10倍に増加。現在はフリーランス・業務委託にて主にBtoB向けWEBマーケティングの高速改善やグロースのスペシャリストとして活動中。


職歴

個人事業主

  • Webマーケティングエキスパート(業務委託) 2023/8 - 現在
  • WEBマーケティングエキスパート 2023/8 - 現在

大手人材系グループPOSレジ会社

  • エキスパート職 2020/4 - 2023/7

大手人材系グループ傘下オープンイノベーション支援会社

  • エキスパート職(正社員) 2018/1 - 2020/3

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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