【BtoB】WEB媒体広告の商談数を数倍に上げる方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
BtoBではブランディング名目で費用対効果の低いWEB媒体が放置され、広告費が垂れ流しになっている事業が散見されます。ところが、媒体・商材・顧客によっては商談数を大きく上げて主力チャネルに成長させることもできます。実際に私が担当した事業では注力媒体に絞って対策を実施した結果、Google・METAなどWEB広告に並ぶ主力チャネルまで成長させることができました。こうした知見がお役に立てば幸いです。

■話せること
・優先すべきWEB媒体と選定方法
・WEB媒体からの導線設計
・WEB媒体の営業・インサイドセールス対応
・一括見積・資料請求媒体の商談率を数倍に上げる方法

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

制作・開発会社にてデザイナー、エンジニア、ディレクター、PM、マネジャーを経験後、事業会社にてWEBマーケティングに従事。KPI設計から分析・企画・制作・開発までカバーし、2つの事業でリード獲得単価を半減して月間リードを10倍に増加。現在はフリーランス・業務委託にて主にBtoB向けWEBマーケティングの高速改善やグロースのスペシャリストとして活動中。


職歴

個人事業主

  • Webマーケティングエキスパート(業務委託) 2023/8 - 現在
  • WEBマーケティングエキスパート 2023/8 - 現在

大手人材系グループPOSレジ会社

  • エキスパート職 2020/4 - 2023/7

大手人材系グループ傘下オープンイノベーション支援会社

  • エキスパート職(正社員) 2018/1 - 2020/3

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謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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