【BtoB】やらないほうがいいBtoB集客の失敗事例​について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
一般論をもとにBtoB集客施策を実施すると多くのケースで失敗に終わります。原因は顧客・商材・事業フェーズ・社内体制によって最適な集客施策が異なるためです。META広告、ホワイトペーパー、サイトリニューアル、SEO施策、メルマガ、展示会、ウェビナー、TVCMなど大手・SMBを問わず様々なBtoB集客施策を実施した経験から、失敗事例を中心に一次情報をお話します。こうした知見によって、無駄な施策に労力と資金を投入しないための参考になれば幸いです。

■話せること
・META広告
・ホワイトペーパー
・サイトリニューアル
・展示会・ウェビナー

※詳細にお話できない内容もございますので、まずはメッセージにてお問い合わせください

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氏名:開示前

制作・開発会社にてデザイナー、エンジニア、ディレクター、PM、マネジャーを経験後、事業会社にてWEBマーケティングに従事。KPI設計から分析・企画・制作・開発までカバーし、2つの事業でリード獲得単価を半減して月間リードを10倍に増加。現在はフリーランス・業務委託にて主にBtoB向けWEBマーケティングの高速改善やグロースのスペシャリストとして活動中。


職歴

個人事業主

  • Webマーケティングエキスパート(業務委託) 2023/8 - 現在
  • WEBマーケティングエキスパート 2023/8 - 現在

大手人材系グループPOSレジ会社

  • エキスパート職 2020/4 - 2023/7

大手人材系グループ傘下オープンイノベーション支援会社

  • エキスパート職(正社員) 2018/1 - 2020/3

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謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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