クレジットカード等、キャッシュレス加盟店手数料削減について話せます
■背景
三井住友カード株式会社にて、大手百貨店・ホテル、ショッピングセンター・旅行代理店・鉄道バス・スーパー等、幅広い加盟店営業を経験しました。
数百億規模の売上があるクライアント様の手数料削減に関する経済条件交渉を経験しており、加盟店様の立場でご相談になれると思います。
■話せること
私が加盟店営業を5年経験しましたので、営業目線での加盟店様から言われたら手数料を下げたくなるテクニック等をお伝えできればと思います。
その他、決済端末の導入などの検討、比較支援等も対応させていただきます。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ポイント事業(共通・ハウス)の戦略・業界構造・運営について話せます
¥50,000~■背景 三井住友カード株式会社にて5年間、自社が運営するVポイントおよび、大手鉄道グループが運営するグループ内ポイントの事業戦略・実行支援・一部運営に携わりました。 その他にも、商店街振興組合が運営する、商店街のみで利用できるハウスポイントや、クレジットカード決済と同時にポイント付与が可能な決済端末の開発プロジェクトのリード等、多数の案件を推進しました。 現職においては、戦略コンサルタントととして、大手通信会社やクレジットカード会社の新規事業立案、DX戦略立案の中で、ポイントカード会員・クレジットカード会員から得られるデータの利活用およびビジネス化をリードし、サービス立上げを経験しました。 ■話せること ・ポイント事業戦略、業界構造・各社の優位性 ・顧客データを活用したデータマーケティング ・その他ポイント関連(過去、ビザスクでは事業運営におけるKSFの議論などもご支援いたしました。)
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データ利活用による顧客ターゲティング・アプローチ・検証について話せます
¥50,000~■背景 三井住友カード株式会社では下記2点を中心に、大手百貨店・スーパー・ホテル・旅行・鉄道バス等、数多くのクライアントマーケティング支援を推進しました。 ・クレジットカード・ポイントカードの顧客属性データおよび決済履歴データ利活用によるデジタルマーケティング支援 ・ファーストパーティーデータ以外のセカンド・サードも含めたデータ収集や利活用によるマーケティング支援 現職の株式会社Lupinusでは、戦略コンサルタントとして、大手通信キャリア、大手金融機関のデータビジネスの検討・推進をリードしております。 ■話せること ・ビジネストップライン向上に資するデータ利活用 ・自社データアセットとセカンド・サードパーティーデータを活用した新規事業の立案 ・データを手段としたクライアントビジネス課題の解決支援 特に、クレジットカード、ポイントカード、POS IDなどの決済データや、人流データ等のオルタナティブデータの利活用については業界最先端の知見を有しており、独自の見解についても議論できます。
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決済ビジネス幅広くご相談に乗れます!!について話せます
¥50,000~■背景 三井住友カード株式会社にて5年間、大手私鉄グループのクレジット・ポイント事業の戦略策定・実行支援を経験しました。 カード・ポイント利用データ、POSデータ、人流データ等を活用したマーケティング強化、新規ビジネス立上げ、既存ビジネスの効率化についても経験しました。 ■話せること 決済関連、データ利活用の案件には幅広く対応可能です。 必要であれば、資料を活用した議論も可能です。何なりとお申し付けくださいませ。