クレジットカード業界のNPS/顧客満足度について話せます
■背景
通信系クレジットカード会社にて、NPSを中心とする顧客満足度向上に関わる業務に就いています。
具体的な業務内容としては、以下の通りです。
・NPS/顧客満足度調査の企画/立案
・調査分析
・施策立案/実行サポート
・効果検証
パネル調査企画を実施しているため、通信系以外の競合や業界全体の特徴や傾向なども把握しております。
■話せること
・調査会社の実施するパネル調査の特徴や傾向
・クレジットカード業界でのNPS/顧客満足度向上施策
・クレジットカード会社でのNPS/顧客満足度向上施策の組織体制
・業界の主要プレーヤの強みや弱み
・今後予測されるクレジットカード業界のニーズや動向
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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食品用ラップ市場の概観について話せます
¥50,000~■背景 サランラップやジップロップなどの営業に従事しておりました。 ・形態:代理店(卸店)を通じた量販店への営業 ・担当地域:首都圏及び北関東 ・担当業態:Drg/SM/HC ・担当企業:各業態売上トップ10以内の企業 ■話せること 所属組織については勿論のですが、競合企業の方とお話しする機会が多かったため業界全体や他企業に関しての 情報も把握しております。加えて、取引先(量販店/代理店)についてもそれぞれの特徴や商慣習、商談の進め方なども お話可能です。 【Topic】 ・食品用ラップ市場の環境 ・主要プレイヤーとその特徴(強み・弱み) ・食品用ラップ市場における競合環境 ・食品用ラップ事業における差別化要因 ・食品用ラップ事業における対策の動向や事例など ■その他 所謂、『消費財』メーカーの営業戦略やブランド戦略のような大局的な内容に関してもお役に立てるかと存じます。 前職では、化粧品メーカーにて営業だけでなく、ブランドマーケティングを担当しており、複数業界の経験から質問にお答えが可能です。
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制度化粧品メーカーの国内事業展開について話せます
¥50,000~■背景 制度化粧品の営業とマーケティング経験を通じたお話が可能です。 ■話せること 国内での主流販路であるドラッグストアチェーンにおける制度化粧品の展開について、営業/マーケティングの側面でお伝え出来ます。営業面では把握すべき取引先の特徴から他社を含む業界状況、マーケティング面では顧客拡大に向けた戦略や実行施策などが得意分野です。 ・小売店の顧客に対する、値上げ/高単価化の交渉における成功ポイント ・各小売り店の特徴 ・ラウンダー(店舗巡回担当者)の有効的な活用方法 ・販促金(クーポン・リベートなど)の有効的な活用方法 ・返品・廃棄を最小化する取り組み(特に需要予測の精緻化) ・マーケティング計画立案のプロセス/スケジュール ・施策決定プロセス ・業界トレンド