心理的安全性/サーヴァントマネジメント/組織力アップの効果について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
産業界の多様化が進み、新たな言葉で企業に求められる視点が増えています。
ネーミングに惑わされず、正しく理解し、効果的に活用すべきかは、大勢集まる場、セミナーでの講義だけでは なかなかイメージできないもの。
個別相談で言葉の意味を正しく理解し、企業経営、人材育成に 実際に行かせなければ意味がないと常々思っております。

組織力が減退してきた、マネジメントがうまく回らない、次の幹部候補者が出てこない、などでお困りの企業は多くいらっしゃいますので、個別のご相談の機会を作りたいと考えました。

■話せること
・心理的安全性とはどういう状態のことか。その確保が生産性向上に影響するための施策
・サーヴァントマネジメントがどのように社員の自律につながるか
・多様性を認めることが組織力アップにつながる理由
・組織の課題について 人材育成の場面で総合的にご相談に応じ、課題を明確化していきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手から中堅IT企業にて人事労務担当歴30年。
社員の離職防止施策を 人事部だからこそできる施策をたった一人で実践し ハイエンゲージメント組織に成長させる。
個人面談での社員サポート2000人以上のデータ保有(開示は不可)
個人面談データから働く人の表面化しない意識や課題の最新情報を保有
組織改善とメンタル教育活動、健康経営施策としてセミナー開催、イベント開催多数。
企業に多い疾病 うつ病、発達障害(傾向)への対応歴多数。
組織の風土から休職復職制度まで形成
休職中の対応、復職支援の成功事例豊富
企業の健康経営施策の進め方、課題の抽出が得意
一般企業のメンタルヘルス推進への問題点・壁の事例豊富
医療職と人事スタッフとの確執問題対処歴豊富
産業医の選定(組織に有益になる産業医を2年かけて探す)
ストレスチェックから課題の分析と施策の提案
職場の困難事例への対応歴多数
仕事をしながら病気と闘う事例
介護をしながら仕事をする人のサポート事例


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック