心理的安全性の高い組織開発とイノベーション創出について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
弊社にご発注くださる企業様は、最先端の取り組みをされている企業さまが多いです。こうした経験や、貴社の企業文化をお伺いしながら、みなさまの才能や可能性が最大化するための情報やヒント、発見をお手伝いさせていただきます。

■話せること
「こんなこと、やってみていいんだ」
「こんなふうに考えていいんだ」
「こんなこと言っていいんだ」
と、ワークショップをやってみて、多くの方がおっしゃられるコメントです。

心理的安全性とイノベーションの関係性はよく語られますが、一人の変化が他者の変化へ良い影響をもたらし、全体として変化が加速する状態を過去実現してきました。そのため、タイトルはてんこ盛りですが、最終的には組織開発が進むこととなります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社Bulldozer(ブルドーザー) 代表取締役運転手 パラダイムシフター

1990年生まれ、神奈川県出身。学習院大学卒業後、日本IBMに入社。
コンサルタント職ながら“右脳爆発系”というあだ名がついた挫折をきっかけに、AIがシンギュラリティを迎えた時代の人間の価値を考えるようになる。

デンマーク留学中に、人間の価値は感動を創出することだという解に辿り着き、それを可能にする「オリジンベースド・アートシンキング(アート思考)」を開発し、2018年に株式会社Bulldozerを創業。クライアントは日本を代表する世界的メーカーから動物園まで幅広い。日本経済新聞やForbes Japanでも取り上げられている。

<対応トピックス>
・人的資本経営
・パーパス経営・浸透
・エンゲージメント向上
・自律型人材創出
・行動変容
・イノベーション創出
・組織開発
・心理的安全性
・チームビルディング
・多様性(DE&I)
・個人パーパス
・キャリア設計


職歴

株式会社Bulldozer

  • 2018/9 - 現在

株式会社Bulldozer

  • 代表取締役運転手 2018/9 - 現在

日本IBM

  • コンサルタント 2014/4 - 2017/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック