接客に関するノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
飲食業を経営して20年、飲食企業のマネジメント業務に関わり10年、接客業務に関するノウハウはこの間、業務として磨きあげてまいりました。店舗を経営していた20年の間には自店の接客技術を評価され、外部より研修やノウハウを提供する事業もおこなってまいりました。また、マネジメント業務では、多店舗における接客力の向上、標準化実現に向けての体系化をおこないました。
店舗規模、メンバーにあわせた最良のノウハウを提案できることが自身の特色です。

■話せること
接客、サービスの目的を経営者の思い、会社方針とリンクさせることから始まり、作業の体系化、ホスピタリティのノウハウ、
接客のしくみづくり、しくみを持続させるノウハウについてお話しできます。
また、昨今話題のカスタマーハラスメントをはじめとするクレーマー対策、クレーム処理、異物混入などトラブルに関する危機管理ノウハウも提供できます。

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氏名:開示前

大学卒業後、ヒト、モノ、カネがほぼゼロの状態から1993に飲食店を起業。法人のち複数店舗の運営、店舗プロデュースを経て19年2か月、飲食事業を経営。2012年に事業売却後、6業態7店舗の飲食企業へ転職。事業管理統括の職務にて、予実管理、営業管理、業態開発、商品開発、マーケティング、不採算店再生、新規店舗立ち上げを担当。
2017年、2業態6店舗の飲食企業へスカウトにて転職。事業管理統括の職務にて、予実管理、営業管理、教育、評価制度の構築、新店企画開発を担当。
2018年、3業態3店舗の飲食企業へスカウトにて転職。ハイエンドレストラン統括の職務にて、予実管理、営業管理、全社採用、人事、教育、評価制度の設計構築、マーケティング、不採算店再生、新規店舗企画立ち上げを担当。
2021年、8業態海外含め29店舗1施設を経営する企業へスカウトにて転職、予実管理、営業管理および、CK、購買、商品開発をおこなう企画開発を含む飲食事業部、全社の人事、教育、採用、評価を取りまとめる組織マネジメント部の統括部長の職務。現在に至る。
これらの経験により、マーケティング力、コミュニケーション力、コンセプチュアルスキルを活用し
顧客理解を深めた新規事業、従業員理解を深めた採用、教育、評価制度設計を強みとする。


職歴

職歴:開示前


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