サービス業におけるDX化の課題解決について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
長く飲食業に関わっている中で、属人化、非効率化といった課題と常に向き合う業界でありましたが、昨今の急速なデジタル化により、業界にも標準化、効率化、生産向上させるための新たな取り組みが生まれてまいりました。この時流の中で、バックオフィス、店舗の現場、人材に関するDX化にマネジメントの責任者として最前線で関わっております。この取り組みをとおして、学んだ知見を同じ課題をもつ方々のお力になればと考えております。

■話せること
①バックオフィスの課題、それにともなうDXでの解決法
集計業務、連絡業務、決済業務、労務など
②店舗の課題、それにともなうDXで解決法
グループウェア、POSレジ、決済業務、発注、集計、人材管理など
➂人材の課題、それにともなうDX解決法
採用、面接、採用後の研修、教育、評価など

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氏名:開示前

大学卒業後、ヒト、モノ、カネがほぼゼロの状態から1993に飲食店を起業。法人のち複数店舗の運営、店舗プロデュースを経て19年2か月、飲食事業を経営。2012年に事業売却後、6業態7店舗の飲食企業へ転職。事業管理統括の職務にて、予実管理、営業管理、業態開発、商品開発、マーケティング、不採算店再生、新規店舗立ち上げを担当。
2017年、2業態6店舗の飲食企業へスカウトにて転職。事業管理統括の職務にて、予実管理、営業管理、教育、評価制度の構築、新店企画開発を担当。
2018年、3業態3店舗の飲食企業へスカウトにて転職。ハイエンドレストラン統括の職務にて、予実管理、営業管理、全社採用、人事、教育、評価制度の設計構築、マーケティング、不採算店再生、新規店舗企画立ち上げを担当。
2021年、8業態海外含め29店舗1施設を経営する企業へスカウトにて転職、予実管理、営業管理および、CK、購買、商品開発をおこなう企画開発を含む飲食事業部、全社の人事、教育、採用、評価を取りまとめる組織マネジメント部の統括部長の職務。現在に至る。
これらの経験により、マーケティング力、コミュニケーション力、コンセプチュアルスキルを活用し
顧客理解を深めた新規事業、従業員理解を深めた採用、教育、評価制度設計を強みとする。


職歴

職歴:開示前


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