店づくり・売場改善・接客や販売のノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自動車ディーラーで営業や店長、新人セールスの育成などを経験し、その後は経営コンサルタントとして店づくりや売場改善のお手伝い、また研修講師として接客・販売・営業などのノウハウを教えてきました。小売業や飲食をはじめとした個人向けのサービス業については、特に豊富な経験を持っています。

■話せること
【店づくり】
コンセプトやターゲットの設定、品揃えやサービス内容の検討、出店場所や物件の選び方、事業計画の立て方

【店舗改善】
現状把握・問題把握の手法、アンケート調査や顧客インタビューのノウハウ、課題設定の方法、改善策の検討(顧客動線・フロアレイアウト・陳列・照明・POPなど)、改善計画の検討と実行

【接客・販売】
購買プロセスの理解、コミュニケーションの基本、ニーズやウォンツの把握、購入にあたっての不安や障害の理解、接客・販売・営業活動の戦略、販売に関する能力の向上策

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

沖縄県にて経営コンサルティング、人材育成、各種地域振興事業を行っています。

仕事は手広くやっておりますが、業種では小売業や飲食をはじめとしたサービス業や観光業、分野では事業の構想や新規事業の立ち上げ、店づくりおよび店舗改善、ブランディング、マーケティング、商品企画、人材育成が特に得意です。

東京都出身でいくつもの地方都市で働き、大学時代そして現在は沖縄に住んでいるため、沖縄と他地域の違いを熟知しております。またコンサルだけでなく、現業会社での勤務経験や店舗経営の経験もあるため、当事者目線と第三者の目線、両面を踏まえたアドバイスができます。


職歴

株式会社ジザイカンパニー

  • 代表取締役 2015/6 - 現在

リボルブ

  • 代表 2014/4 - 現在

株式会社海邦総研 事業支援部

  • 研究員 2011/6 - 2014/3
  • 研究員 2011/5 - 2014/3

学校法人産業能率大学 総合研究所

  • プロジェクトリーダー 2008/4 - 2011/3

株式会社バルコムモータース

  • 人事リーダー 2004/3 - 2008/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック