Condition Based Maintenanceの導入について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新たに作成したJR東日本グループ新中期経営計画において持続的な成長の実現に向けた「新技術の開発・導入」を掲げ、企業や研究機関等と連携し、新技術の開発・導入に取り組んでまいります。同取り組みにおける長期的な主要テーマの一つとして、新たに状態基準保全(以下、「CBM※」)の導入に向けた技術開発に取り組んでいるだけではなく、海外への販売促進にも行ってます

■話せること
導入プロセス
主要企業やプレーヤー
市場規模

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氏名:開示前

東日本旅客鉄道株式会社で従事しています。鉄道構造物(ホーム、駅舎、高層ビル、高架橋など)の設計の仕様策定、予算策定、工程計画策定、実設計、積算業務、契約業務、施工管理、竣工検査を経験してます。
さらに海外事業部と連携して、インド高速鉄道の基本・詳細設計も経験してます。現在兼務で国際事業部の新規事業の開拓を担当してます。
また、DXの推進などの技術開発の研究に携わってます
現在海外営業コンサルタンツに所属しております。主に海外政府・政府系企業には、DX、鉄道インフラ・システム、防災IoT等の技術支援、都市交通整備に対して支援、ODAを行っています。

■話せること
 設計に関することから、日本と海外の駅周辺の開発計画やビジネスモデルの違いをお話ができます。
海外での事業展開する際の課題感は何か
 ◦ 特に、開発援助機関を活用する際の観点から
 ◦ どのような円借款プロジェクトへの参画を望むか
  ◦海外へのインフラ輸出・事業展開において日本がとらまえるべき需要は何か
 ◦ 特に、東南アジア・アフリカ地域において
■その他
 技術開発の設計・企画・管理も実務だけでなく、開発者としても経験していることで、製品の商品化にアドバイスもできます。


職歴

職歴:開示前


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