IFRS導入・収益認識導入についてお伝えすることができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・日本基準で作成された財務諸表についてIFRS導入を支援しました。
・今後日本にて導入される収益認識基準についての導入を支援しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・IFRSも収益認識も会社影響が分からないという状態から始まったため、従来の基準とのGAP分析を行い、影響を特定しました。その上で、開示資料やバックデータの作成など現場担当者が実際に手を動かすことができるように支援もしました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・製造業・広告代理店・陸運・海運・非営利法人など様々な業種を担当しています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・IFRS導入・収益認識検討

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

公認会計士・税理士です。大手監査法人にて、法定・任意監査や上場企業を対象としたIFRS導入支援、収益認識支援、中央省庁を対象とした財務コンサルティング業務の他、法人内のセミナー運営などの業務に9年ほど従事して参りました。
現在は、独立し、自分の会計事務所を立ち上げるとともに、税理士法人の代表・監査法人での監査をしています。

最近では、スタートアップ企業の上場支援を中心にしていますので、スタートアップ企業の方で上場に向けてどのようにすすめていくべきかについて支援をすることが可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック