プロダクトの価値を高め競争優位性を持続させる方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自身が商品化したコンシューマー向けプロダクトにおいて、「グッドデザイン賞ベスト100/グッドフォーカス賞」や世界三大デザイン賞「reddot」「IDEA」「iF」のすべてを受賞してきており、学会賞や技術表彰、国内外の業界団体賞、米TIME誌「Best Invention」なども受賞してきています。
また日米のAmazonにおいて「カテゴリー1位」の実績も有しています。
外部の評価による一定基準を突破した「コンセプト的にもデザイン的にも技術的にもエクセレントなプロダクト」を仕立て上げる実務経験を積み重ねてきています。

■話せること
受賞=即販売拡大という単純なものではありませんが、外部の基準で高い評価を獲得することはプロダクトの価値を高めるために非常に重要です。
受賞による話題喚起はプロモーションにとって有効であり、商談の話材にもなります。
革新的なコンセプトをプロダクトに具現化するにあたってのポイントについて、各プロジェクトの実情に即したお話ができます。
また、ブランド戦略と知財戦略によって「競争優位性の持続可能性を高める方法」についてもお話できます。

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氏名:開示前

電機・精密・ソフト業界の「大企業における商品企画11年・経営企画5年・社内ベンチャー/社内起業家14年」「大企業カーブアウトスタートアップ経営3年」「独立スタートアップ経営1年」のキャリアにて、『ゼロからの新規事業構想導出~プロダクト具現化~事業化』までの新規事業創造を多数行ってきました。
現在は、独立スタートアップによる新しい価値創造と共に、大企業~中小企業までのコンサルティングサービスを実施中です。
新規事業プロジェクトをリーダーとして率いた代表例は、世界初のコンパクト360度カメラTHETA〔リコー〕、米TIME誌の "Best Inventions 2021" に選ばれたペン型360度カメラIQUI〔ベクノス〕など。
 実績ある領域:
  IoT・360度カメラ・各種カメラ・ガジェット・アプリ・クラウドサービス
  B2C(一般流通、D2C)・B2B(大企業、中小企業、公共セクター)
  主に日本・アメリカ・中国・ドイツ・イギリス・フランスでの販売
  中国・台湾などのODM活用によるものづくり・量産化


職歴

職歴:開示前


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