中小企業、BtoBのコーポレートブランディングについて話せます
■背景
広報機能がないところから経営陣の合意形成から取組をスタートし、経営陣としてアウターブランディングとインナーブランディングをやりたいという意思決定を引き出し、コーポレートブランディング室を立ち上げ、コーポレートサイトのリニューアルとnoteなどのオウンドメディアでの情報発信をスタートするとともに社内広報の充実を図っている。
■話せること
ゼロから始めるコーポレートブランディング
非上場、BtoBの中小企業でコーポレートブランディングを始める場合のポイントが話せます。
大手広告代理店に頼らずに始めるコーポレートブランディングについて話せます。
社内公募によるチーム編成を行ったので、社内の有志でチームビルディングする手法も話せます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
OKRをベースにした人的資本マネジメントについて話せます
¥50,000~社員一人一人の向上心を刺激して、チームで成果を出す仕組みの考え方について相談にのれます。 小さなチーム運営から組織全体まで、SNSを使うと効果的です。 お困りの方のお役になれば! ■その他 地域: 東京本社 役割: マネジメント経験、仕組み構築 規模: 230名
-
メガネチェーン店の業態開発について話せます
¥50,000~具体的な経験 新規業態のニーズを掴むためのマーケティングリサーチ 一店舗あたりの損益シミュレーション 商品調達計画策定 中期事業計画策定 既存事業の変革 既存事業の業態転換 既存人材を活用してタスクフォース形成や組織変革の手法 お役に立てる相談 メガネ屋をする上でのマーケティングリサーチポイント 自分より目上のエグゼクティブに火をつける方法 プロジェクトメンバーの巻き込み方 組織を変革するためのさまざまな仕掛けについて 事を起こしたい方のお役に立てれば! ■その他 地域: 東京本社 役割: 経営企画・事業企画 規模: 社員3000名、約800店舗のチェーン店事業変革
-
ショールームの作り方およびプロジェクトの進め方について話せます
¥50,000~具体的な経験 ショールームの企画開発、顧客との関係を作るICT企画や、仕組み作りを行っています。 お役に立てる相談 顧客との関係性を変えたいと考えている企画担当者の方にプロジェクトリーダーとしての考えるべき事ややってはいけないことなどお話しできます。 既存の顧客との関係性を変えたい方のお役に立てれば! ■その他 地域: 東京本社 役割: 企画サイド 規模: 従業員220名