ソフトコンテンツに対しコンセプト・サービスマネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業全体の戦略設計〜マネジメントまで推進役として従事。全国11施設約5,000組の披露宴に対する予実管理を中心に各事業所責任者の課題と、経営視点から導く戦略と繋げながら提供価値の最大化をコミットとし従事。
密集、密着、密接という中でデザインされていた事業において、2020年のwithコロナより、大きく市場環境は変化。その中、本質的な提供価値はそのままに、再度デザインし直し、今までのやり方に囚われず、少数に分けて行うスタイルや、個展スタイル、コロナ禍の中でもやる意味・意義などを探求し新たなる婚礼スタイル、新たなる提供価値を構築し改革を実施。創業以来の初の赤字を出す1年はあったものの、2020年9月〜2021年8月期には黒字化。独創的なブランディング、顧客ニーズに合わせたサービスデザイン、分散型になる結婚式に対応する構造変更を推進、運用。
また人財開発も、自身の現場プレイヤーから全社営業推進のキャリア経験、MBAやデザインスクールでの学びを生かし構造化することで、体系的な物事の考え方、戦略論やマーケティング、オペレーション戦略・運用、リーダーシップ、チームマネジメントスキルを提供し育成においても携わっている。
経営者、顧客、従業員などステークホルダーにおける課題や、欲、ぼんやりと描くビジョンに対して、コンテクストを整えながら、戦略、具体的施策、施策オペレーション運用と推進し、価値変容を起こします。
無形消費財の価値、情緒的価値を独創的コンセプト、及びブランド体験をデザイン、マネジメントコントロールを通し、経営をドライブさせるための構造を抑え継続的成長を推進していきます。

■話せること
コンセプトを浸透させ観客席からフィールドに従業員を引きずり込む術。
ブランドステップをリードしながら、提供価値の言語化、体験サイクルを共創する術。
属人化している営業体制を仕組み・ツール・体験を整理し最大化を目指す術。
チームメンタルの管理手法。
アイデア出しの手法、そこから適応させる術。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック