ブランディングと企業・サービスのPRコンセプト立案について話せます
■背景
1976年大阪生まれ。京都大学農学部応用生命科学科卒。
90年代後半、Webデザイナーとして京都で活動したのち、(株)電通にてデジタル黎明期の広告スペース開発とデジタルマーケティング全般に携わる。その後音楽・アート体験をベースとしたコミュニケーション戦略立案とコンテンツ企画開発を主導。
LEXUS presents FREEDOMMUNE ZERO(2013)、EMPORIO ARMANI on block.fm(2015)、PERRIER x SPACEMARKET (2016)、INTERSECT BY LEXUS音楽コンテンツディレクション、ポルシェジャパン70周年企画、Scopes driven by PORSCHE (2019)、HOKUTO ART PROGRAM ed.0 (2020) などコンテンツとブランドの関係性をこれまでにない角度から構成・実装した企画を多数世に送り出す。
2020年、(株)電通退社と同時にポルタメント株式会社(PORTAMENT, Inc.)を設立。トヨタ自動車、ピュア・フィッシング・ジャパン、Thinkingsをはじめとする多様な企業のコミュニケーションプランニングを担当。
■話せること
大手広告主からスタートアップ、地方自治体まで、ブランド構築とプロモーションの両軸から最適なクリエイティブを実装するお手伝いをします。