"シンプル"で"効果的な"人材募集・採用実務・定着に関する知識やツールをシェアできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 採用/新卒/中途/インターン

人材に関連するお悩み相談、ツール共有を行えます。具体的には、

人材の効果的で効率的な募集の仕方

自社に合っている採用ターゲットの設定の仕方

自社に合った人を採用出来る面接の仕方

社員の定着率を上げる、たった1つの方法

入社後に即戦力に育て上げる方法

《上記根拠》
・離脱率の高い求人広告業界において、採用コンサルも含める営業手法で顧客リピート率9割を維持していました。
・求人広告最大手リクルートにて営業個人として最優秀賞を多数獲得する実績があります。
・育成ミッションの強い営業チーム長として最優秀賞を多数獲得した実績があります。
・採用に異常な拘りを持つベンチャー企業において新卒・中途人事採用実務を幅広く行っておりました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2009年〜現在まで

どちらでご経験されましたか?

株式会社リクルート(基礎はココで)
株式会社フロムスクラッチ(実務はココで)
株式会社Pro-D-use(責任者として日々ブラッシュアップ中)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社Pro-D-use / 取締役副社長


明治大学卒業後、求人広告業界最大手の株式会社リクルートHRマーケティング(現:リクルートジョブズ)に入社。地域の中小企業向けの求人広告営業としてキャリアをスタートし、営業MVPや最優秀チーム賞などを多数受賞。 その他、新版の立ち上げ、チームマネジメント経験、本社本部スタッフ部署立ち上げの経験など多様なキャリアを積ませていただいた後に転職。 転職後、Webマーケティングに特化したアーリーベンチャーへ転職。新卒・中途の採用に主軸を置き、「人を惹き付ける」という業務を遂行。 その後、アソビュー株式会社にて営業マネジメントや新規事業(事業者のコンサルティング事業)を担当。Webマーケティングの基礎や戦略・戦術を、クライアント様と並走しながら実践を通して学びました。 そして現在は、スタートアップ・中小企業向けの経営コンサルティング会社の副代表としてクライアント様のコンサルティング、自社のマーケティング、人事、新規事業、経営企画を主に担当しています。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る