人材募集(中途採用)における考え方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
自身の採用する側での採用活動経験、ヘッドハンター/エージェントとしての採用活動経験、エージェントにおける営業企画職における採用市場に携わっている経験から、当事者としても俯瞰した視点/ビジネスの観点でどのように各サービス提供会社が見ているのか?を含めてお伝えできることがあるかと思います。

■話せること
企業規模/フェーズ/知名度による効率的な採用に関してお話させていただきます。
(何をしたら、というお話以前の、どう考えるべきか?からお伝えできればと思います。
※魚釣りで言えば、”魚をお渡しする”のではなく”魚の釣り方をお伝えする”イメージで、お伝えした後も活用いただける内容をお伝えできればと考えております。)
・自社分析~採用手法の理解
・自社の状況に合わせた採用戦略とは?(採用チャネル/選定における考え方/優先順位 等)
・その上で検討すべき手法は?

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【経験】
・人材紹介(ヘッドハンティング含む)/BPOにおける法人営業/営業企画の経験。(通算13年)
・新規事業関連:グループシナジー創出観点での事業検討、ゼロベースからの立ち上げ双方を企画責任者として通算4年経験。(プレイングマネージャー含め10年以上のマネジメント経験を保有。)

 上記経験から、
 ∟新規事業立ち上げ~推進
 ∟人材活用(中途採用~スポット活用:即戦力ハイクラス層~スポット作業まで内容に合わせた適切な手法)
 ∟法人営業における戦略企画・立案
 に関して、お伝えさせていただくことができます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック