百貨店はじめ富裕層を対象としたビジネスモデルの策定と運用。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
それまでの他百貨店にみられる個人外商部に類似している。顧客宅を訪れて販売する方式から接客スキルを向上することで店舗に顧客を招いて=来店促進を目指した。
接客応対スキルを磨き、販売活動を売場販売員と連動して実践していく新たなCRM戦略を確立した。
営業社員200名で200年初期、年商450億円超になるほどの成功モデルとなり、全国の大手百貨店においてこの富裕層を対象とする三越本店本店モデルの類似部門が創設された。
今や富裕層を対象ビジネスのモデルケースになりました。

■話せること
自身の成功体験を基に、富裕層対象営業の組織つくりから営業戦略、同計画立案から目標設定、評価制度、報酬制度に至るまで自身と他の人々のしていたことも含めてご説明します。
全て営業活動においては自身の成功体験が重要だと思います。
説得力のあるご説明が成功事例をあげてはじめて可能になるからだと確信しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

消費財流通業界に30年以上在籍し、老舗百貨店および外資系企業にて店舗マネジメント、営業企画、マーケティング、商品開発の他人事、教育を歴任し、15年以上の管理職経験有り。最大270名のマネジメント経験があります。。
国内外本支店、子会社における流通業の知識と豊富な成功体験を活かして新規事業を始め新店舗開店、不振事業の再活性化等を数多く担当し計画より短期間で課題を達成する。
 特に富裕層顧客をターゲットとするビジネスにおいて、マーケティング・CRMの知識経験を活かして率先垂範型リーダーシップを発揮してメンバーをリードし、新規顧客獲得と業績拡大に高い実績を残す。
米国フロリダW・ディズニー本社、ディズニー大学にて経営学コース修了、特別賞授与。米国正副大統領に謁見の栄誉。
本社業務本部より経産省所管、輸入促進事業財団 MIPROへの出向、
早稲田大学国際部専任講師。日本の小売業界に関して英語で講義。
「産・官・学」に勤務経験で消費財流通業ほかの知見と共に広範な人脈を活用して活躍中。


職歴

Ks Associates

  • 代表 2014/10 - 現在

コンビタジャパン株式会社   

  • Vice President 2013/1 - 2014/9

スウォッチグループジャパン株式会社

  • 経営委員会メンバー、本部長/Director 2009/2 - 2010/1

株式会社三越伊勢丹ホールディングス

  • 担当部長 2000/9 - 2009/1
  • 担当部長 1980/4 - 2009/1
  • 婦人洋品・雑貨(化粧品、アクセサリー、傘、他)部門長 GM 1994/3 - 1996/8
  • 専任講師 1993/4 - 1994/3
  • 業務部企画課 課長代理 1991/9 - 1994/3

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