消費者インサイトの掴み方、ビジネスプロセスへの組み込み方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


消費者インサイトは、それを掴むのも、掴んだ後ビジネスに活かすのも難しさがあります。調査会社と事業会社リサーチ部門を統括し、それらを主導してきた経験を元に、わかりやすいフレームワークを用いて、インサイトの掴み方とビジネスプロセスへの組み込み方を支援できます。必要に応じてオンライントレーニングセッションの設計・実施もさせていただけます。

■ 経験・実績
インテージにて、幅広い業界のクライアントに対し、幅広いテーマでの市場調査やデータ分析を通じて、マーケティング施策・戦略構築を支援。定性・定量にまたがる幅広い手法に精通。
日産自動車にて、市場調査部門の責任者として、市場調査手法・体系の開発・グローバル管理、グローバルな市場調査部門のマネジメントと組織設計、人材育成・評価プログラム体系構築・実施、マーケティングROI体系構築と導入などを担当。また消費者インサイトやデータ分析結果のビジネス活用を促進するために、商品開発などのビジネスプロセスの変革・改善などを数多く担当。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

市場調査やデータ分析、それらをベースにしたビジネスプロセス変革と組織マネジメントに40年近い経験があります。またそうした経験を蓄積・整理しており、業界セミナーや大学での講演なども多数引き受けてきました。ビジネス課題に関するご相談、リサーチ課題や手法に関するご相談、人や組織の育成に関するご相談などに対して、教科書的な知識ではなく実務で通用する知見を通じたお手伝いができるのではと思います。オンラインであれば平日・土日を通じてフレキシブルに日時調整可能です。


職歴

日産自動車

  • 主管、部長、エキスパート・リーダー、シニア・アドバイザーを歴任 2003/3 - 現在

インテージ

  • シニア・マネージャー 1983/4 - 2003/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック