化粧品、ヘアケア製品開発のための消費者インサイトの見つけ方について話せます
商品開発をしたものの、売上が伸びないケースはありませんか?
同じ商品でも、お客様のニーズやインサイトに沿った訴求をすると売上が大きく改善するケースがあります。そのためのインサイト発見手法についてご紹介ができます。
■ 具体的な経験の内容
大手外資系消費財メーカーのブランドマネージャーとして40SKU以上の新商品を発売してきました。
■ 実績や成果
発売した商品を通じて、売上アップ、マーケットシェア獲得、利益率の改善、ブランドイメージの向上をしてきました。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
消費財、食品、デジタル製品
■その他
地域: 日本
役割: 大手外資消費財メーカー ブランドマネージャー
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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¥50,000~■背景 パントリー様用 ■話せること パントリー様用
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¥50,000~大手外資系消費財メーカーに13年間勤めブランド戦略を担当し、現在はAmazonにてシニアブランドマネージャーとして業務をしています。 これまでマスメディア、屋外広告、交通広告、デジタルメディアまで150億円以上の広告投資をしてきました。 ■特異な領域 交通広告、屋外広告、オフラインマーケティング、デジタルマーケティング、 ソーシャルマーケティング、目的に応じたデジタルメディア活用方法、予算配分から、測定、改善。 交通広告・屋外広告経験:電車内広告(ポスター・中刷り・トレインチャネル)、駅内広告(デジタルサイネージ・ポスター)、大型ビジョン、競技場ポスター 使用エリア:首都圏、大阪、名古屋、札幌、福岡、広島、 ■お役にたてそうと思うご相談分野 メディアプランニング メディアの特徴 ■その他 役割: シニアマーケティングマネージャー 規模: 従業員数 5000人
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¥50,000~大手外資系消費財メーカーに13年間勤めブランドマネージャーとしてブランド広告戦略を担当し、現在はAmazonにてシニアブランドマネージャーとして業務をしています。 デジタルマーケティングの全体像、取り組み方やメディア選定、予算設定などをご説明いたします。 ■特異な領域 デジタルマーケティング、 ソーシャルマーケティング、目的に応じたデジタルメディア活用方法、予算配分から、測定、改善。 デジタルの使用メディアはGoogle、Yahoo!、Facebook、Twitter、LINE@、Instagram、Criteo, RTB house、Outbrain、ネイティブ広告、記事広告など。 ■お役にたてそうと思うご相談分野 メディアプランニング メディアの特徴 ■その他 地域: 東京 役割: シニアマーケティングマネージャー 規模: 従業員数 5000人