ビジネスを消費者志向にするためのプロセス変革について話せます

エキスパート

氏名:開示前


市場調査などで消費者インサイトを掴んでも、ビジネスプロセスに問題があるためそれを充分に活かすことができないという事例が多く存在します。言い換えると、ビジネスプロセスそのものが消費者志向を阻害しているのです。この解決のためには、ビジネスプロセスの分析とその変革が不可欠です。日産自動車でそうしたプロセス変革プロジェクトをリーダーとして主導してきた経験をもとに、御社のビジネスプロセスの分析、目指すべき姿の設計、実考案の設計、それら全体のファシリテーションなどを通じたお手伝いができます。

■ 経験・実績
インテージにて、幅広い業界のクライアントに対し、幅広いテーマでの市場調査やデータ分析を通じて、マーケティング施策・戦略構築を支援。定性・定量にまたがる幅広い手法に精通。
日産自動車にて、市場調査部門の責任者として、市場調査手法・体系の開発・グローバル管理、グローバルな市場調査部門のマネジメントと組織設計、人材育成・評価プログラム体系構築・実施、マーケティングROI体系構築と導入などを担当。また消費者インサイトやデータ分析結果のビジネス活用を促進するために、商品開発などのビジネスプロセスの変革・改善などを数多く担当。

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氏名:開示前

市場調査やデータ分析、それらをベースにしたビジネスプロセス変革と組織マネジメントに40年近い経験があります。またそうした経験を蓄積・整理しており、業界セミナーや大学での講演なども多数引き受けてきました。ビジネス課題に関するご相談、リサーチ課題や手法に関するご相談、人や組織の育成に関するご相談などに対して、教科書的な知識ではなく実務で通用する知見を通じたお手伝いができるのではと思います。オンラインであれば平日・土日を通じてフレキシブルに日時調整可能です。


職歴

日産自動車

  • 主管、部長、エキスパート・リーダー、シニア・アドバイザーを歴任 2003/3 - 現在

インテージ

  • シニア・マネージャー 1983/4 - 2003/2

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