子ども向け施設の集客や課題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
キッザニアにおいては、デジタルマーケティングの責任者として、WEBの運用、リニューアル、SNS、メルマガ、アプリ、広告運用などを担当していました。
特に顧客分析に基づいたターゲティングや、サイトの運営、メディア活用、広告の補い方など、大きな成果をあげ、それぞれでの数値を向上させることができました。

■話せること
・子ども市場における集客やマーケティング
・アクセス、顧客解析などのご相談
・デジタルマーケティング施策のご相談
・地方創生に関わるナレッジを活かしたご相談
・農家との繋がりを活かした農業生産物に関する仕入れ、販売などのご相談
・地域との事業に関するお手伝い
など

■その他
キッザニアでの経験、農業を中心とした地方創生、デジタルコンテンツの流通などジャンルはバラバラですが、様々な経験を積んでおります。お気軽にお声がけくださいませ。

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氏名:開示前

株式会社MLJで約8年間、株式会社KCJ GROUPで約4年間、デジタルマーケティング(プロモーション、顧客分析、デジタル施策立案、サイト運営、営業支援)に携わってきました。株式会社MLJではモバイルサイトの立ち上げから、プロモーションを経験し、いわゆる着うたバブルの全盛期から崩壊までを経験し、株式会社KCJ GROUPでは、こどもの職業体験施設KidZaniaのデジタルが社内であまり浸透していない時期から、デジタルマーケティングを活用した集客や顧客分析を根付かせ、デジタルふだけでなく、リアルイベントなどの企画にも経験しました。2015年から農業ベンチャー株式会社ファームフェスを立ち上げ、約5年半で地方(自治体、地域事業者)と都市企業のマッチングを行い、地方創生支援、農業支援などに携わっています。
現在は、今までの経験を活かし、[一社]地域人財基盤にて、自治体、DMOや地域商社などの3セクの伴走支援を行なっています。現在は2つの地域でDX、デジタルマーケティングの戦略づくり、実行支援、人材育成の面でしっかりと組織の中に入り、伴走支援を行っています。
専門はデジタルマーケティングとなりますが、地方創生などを深く経験しているため、守備範囲が広いことが自分の利点など考えています。


職歴

職歴:開示前


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