The Modelの営業分業の体制を実装したマネジメント経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2012年より2019年まで、IT業界において、マーケティング部長、営業部長、エンタープタイズ副本部長の立場で、MA(マーケティング・オートメーション)ツールを活用したデマンド・ジェネレーション、The Modelの営業分業体制の組織化を経験してきました。
法人向け(製造・流通・金融・保険)の顧客を担当。商材は、ハードウェアやソフトウェア、SaaSなど。

■話せること
・MAツールを活用したリードベースマーケティング、ABMの経験
・マーケティング、インサイドセールス、フィールドセールス、カスタマーサクセスを組織に実装した際の懸念
・営業マネージャが見るべき、KPIのポイント、SFAツールの浸透など
・営業プロセスにおける勝ちパターンの確立、あるべき姿や落とし穴など

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氏名:開示前

商社系システムインテグレータに勤務し、大手エンタープライズ営業部門、マーケティング部門を統括しております。
過去6年間、シリコンバレーに駐在しており、新規事業開発、スタートアップ開拓、投資経験があります。
副業でコンサルティング会社を起業し、セールスイネーブルメント・コンサル、法人営業力強化、マーケティング戦略策定、デザイン思考ワークショップなど提供しています。


職歴

職歴:開示前


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