Customer Successについて話せます
■背景
Mgr・部長として、5名規模のCS組織を40名規模まで拡大してきました。
ハイタッチ依存のCS組織からの脱却を進めておりますので、下記のような領域についてお話しできます。
■話せること
・ハイタッチ中心のCSM組織の運営
・ヘルススコア等の各スコアの設計/運用
・テックタッチ領域のタッチポイントの設計
・CSの採用戦略
さらにCSMだけでなく下記のようなチームもCS部に含めてマネジメントしています。
・プロフェッショナルサービスチーム
・CSopsチーム
・カスタマーサポートチーム(テクサポ含む)
プロフィール 詳細を見る
職歴
Repro
- Chief Customer Officer 2022/4 - 現在
- 部長 2022/4 - 現在
- 部長 2020/2 - 現在
- 部長 2019/2 - 2020/1
- マネージャー 2018/10 - 2019/1
株式会社コスモスイニシア
- 2016/10 - 2018/6
- 2016/1 - 2016/9
- 2015/4 - 2015/12
- 2014/4 - 2015/3