0から5000万ユーザーまでグロースさせたマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


ライフスタイル/生産性系のスマートフォンアプリのサービス立ち上げ期から5000万ダウンロードまで成長させたマーケティングの経験をお話しできます。

経験としてマスマーケティングの戦略立案と実行及びインハウスでのデジタルマーケティングやOOHなどの出稿を経験し、オフラインとオンラインを統合したマーケティングを行なってきました。

ゼロからサービスを伸ばしたい、そのやり方に迷っているという方、スタートアップの方の参考になれればと思います。

・対象
スタートアップでマーケティングにお困りの方

・相談できる内容
認知拡大から獲得までアクティブユーザーの拡大を目的とした、オンラインとオフラインを統合したマーケティングを実施してきましたのでその知見をお話しできます。
- TVCMやOOHなどのマスマーケティング使ったサービス認知の拡大
- オンライン・デジタル広告の役割および利用メディアなどの具体的な手法
- マーケティングにおけるKPI設計や効果検証方法
- N1インタビューによるインサイトの発見とマーケティングメッセージの開発
など

■その他
役割: グロース経験とマネジメント経験
規模: 90人程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

スマートフォンアプリの立ち上げ期からPMFを経て5000万ダウンロードまで伸ばした経験があります。

10年以上のプロダクトマネージャーとして経験があり、サービスが持つ価値(どういう課題を解決しているのか)の発見を、「データ分析を伴った定量調査」や「インタビューなどの定性調査」と組み合わせて分析しグロースさせてきました。またそれがどういうユーザーにそれが利用されているのかプロダクトマーケットフィット(PMF)の見極めなども経験してきました。

加えて、プロダクトだけではなくマーケティングも担当しておりますので、認知拡大やユーザー獲得などのマーケティングについて、全体のマーケティング設計から手法、計測方法なども得意にしております。


職歴

社名非公開

  • Chief Product Officer (CPO) 2022/11 - 現在
  • マーケティング責任者 2015/5 - 2023/2
  • 一般社員 2018/1 - 2021/3
  • プロジェクトリード 2017/6 - 2021/3
  • 一般社員 2015/5 - 2021/3

社名非公開

  • サービス企画 2013/4 - 2015/3

社名非公開

  • 広告商品企画 2011/4 - 2013/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック