スマートフォンアプリのサービスグロース経験についてお話できます。

アドバイザー

氏名:開示前


スマートフォンアプリのサービスグロースで主に下記のことについて実施してきました。
サービス立ち上げ期から数千万ダウンロードまで成長させた経験があります。

・対象
プロダクトをいかに利用してもらえるかでお困りの方
ユーザーを増やすマーケティングでお困りの方

・相談できる内容
[プロダクトマネージメント]
プロダクトの構想とそこで解決できる課題の特定、施策までを練り上げるところが強み
- サービス/プロダクトや事業戦略の絵を描くこと
- プロダクトが解決する課題の特定や価値の検証
- データ分析からコアな価値の特定とそこからの施策考案/検証

[マーケティング]
認知拡大から獲得までアクティブユーザーの拡大を目的としてオンラインとオフラインを統合したマーケティング
- TVCMやOOHを使ったサービス認知の拡大
- オンライン広告でのユーザーの獲得
- マーケティング効果検証や認知率の計測、利用者のペネトレーション調査

■その他
地域: 東京
役割: グロース経験とマネジメント経験
規模: 50人程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ライフスタイル系のスマートフォンアプリの立ち上げ期から数千万ダウンロードまで伸ばした経験があります。

サービスが持つ価値(どういう課題を解決しているのか)の発見を、「データ分析を伴った定量調査」や「インタビューなどの定性調査」と組み合わせて分析してグロースさせてきました。またそれがどういうユーザーにそれが利用されているのかプロダクトマーケットフィットの見極めなども経験してきました。

加えて、プロダクトだけではなくマーケティングも担当しておりますので、認知拡大やユーザー獲得などのマーケティングについて、全体のマーケティング設計から手法、計測方法なども得意にしております。


職歴

株式会社TimeTree

  • マーケティング責任者及び広告事業責任者 2015/5 - 現在

KAKAO JAPAN

  • サービス企画 2013/4 - 2015/3

Yahoo! Japan

  • 広告商品企画 2011/4 - 2013/3

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック