プロダクトグロースの施策提案や課題設定のお手伝いができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
大規模サービスにプロダクトマネジメントを経験。20~30人規模の体制のディレクションを行いつつ、改善施策の立案から推進を実施。

■ 実績や成果
プロダクトに白地があると仮説立て、課題設定から案件の推進までを実行。Google Analyticsなどの分析ツールを用いたファネル分析や、デプスインタビューなどの定性のリサーチを行うことで課題を抽出し、施策立案とそのPDCAを行ったことで着実にKPIを改善した。その結果、短期間での効果改善を推進したとしてMVPを受賞。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
リソースが十分でない状態で、効率的な施策の推進が求められた。定量データやカスタマーの一次情報を自ら取得しにいくことで、施策の成功確率の確度を上げていった。またステークホルダーを巻き込み合意形成を行い施策を立案・推進したことで、短期でのリリースの実現と高い改善に繋がった。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
WEBサービス・プロダクトのグロースの課題設定や施策立案の幅出しについてお役に立てるかと思います

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

早稲田大学大学院 経営システム工学専攻後、新卒でリクルートへ入社。リクルート住まいカンパニー ネットビジネス統括本部にて、不動産総合情報サービス「SUUMO」のスマホWebサイトとiOS/Androidアプリの企画・ディレクションを担当。
 プロダクトKPIを改善することをMissionに複数の領域と調整・協業しながらUI/UXの改善・開発案件のディレクションを行った。この経験を経てSUUMOアプリのプロダクトオーナーとして複数プロジェクトを推進し、リクルートグループ横断の表彰を受賞。


職歴

リクルート

  • 2014/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック