toCサービスにおけるプロダクトマネージメントについて話せます
スマートフォンアプリのサービスグロースで主に下記のことについて実施してきました。
サービス立ち上げ期から数千万ダウンロードまでの経験についてお話しすることができます。
また、toC向けの新規事業やグロースの相談も承ってます。
・お伝えできそうな経験
プロダクトマネージャーの仕事や役割
プロダクトを構築していく上でのプロダクトマネージャーとしてのチームビルディングの経験
・相談できる内容
チームでのプロダクトマネージメントの役割についていろいろお話することができるかと思います。
- サービス/プロダクトや事業戦略の絵を描くこと
- プロダクトが解決する課題の特定や価値の検証
- データ分析からコアな価値の特定とそこからの施策考案/検証
- プロダクトを成長させるためのチーム体制
など
■その他
役割: グロース経験とマネジメント経験
規模: 60人程度
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
プロダクトマネージャーの育成について話せます
¥50,000~■背景 toCサービスを0から大きく成長させる中で、会社の中でプロダクトマネージャーを1人から10人程度に増やしプロダクトマネジメント組織を構築してきた経験があります。 世の中にプロダクトマネージャーの人材が少ないことから、未経験者を積極的に採用し、彼らが一人でプロジェクトを回せるようにトレーニングを行ってきました。この過程で得た知見は、プロダクトマネージャーの育成や組織運営の面で大変貴重なものとなっています。 ■話せること ・どのような人がプロダクトマネージャーに向いているか未経験者の採用で見極めるポイント ・プロダクトマネージャー未経験の人はまず何からすべきか ・最初はどんな仕事を割り当てるか ・どのようなステップで成長していくか ・シニアPMがいない場合どのように成長していくか
-
0から5000万ユーザーまでグロースさせたマーケティングについて話せます
¥50,000~ライフスタイル/生産性系のスマートフォンアプリのサービス立ち上げ期から5000万ダウンロードまで成長させたマーケティングの経験をお話しできます。 経験としてマスマーケティングの戦略立案と実行及びインハウスでのデジタルマーケティングやOOHなどの出稿を経験し、オフラインとオンラインを統合したマーケティングを行なってきました。 ゼロからサービスを伸ばしたい、そのやり方に迷っているという方、スタートアップの方の参考になれればと思います。 ・対象 スタートアップでマーケティングにお困りの方 ・相談できる内容 認知拡大から獲得までアクティブユーザーの拡大を目的とした、オンラインとオフラインを統合したマーケティングを実施してきましたのでその知見をお話しできます。 - TVCMやOOHなどのマスマーケティング使ったサービス認知の拡大 - オンライン・デジタル広告の役割および利用メディアなどの具体的な手法 - マーケティングにおけるKPI設計や効果検証方法 - N1インタビューによるインサイトの発見とマーケティングメッセージの開発 など ■その他 役割: グロース経験とマネジメント経験 規模: 90人程度
-
スマホアプリのプロダクトグロース経験についてについて話せます
¥50,000~スマートフォンアプリのサービスグロースで主に下記のことについて実施してきました。 サービス立ち上げ期から数千万ダウンロードまで成長させた経験があります。 ・対象 プロダクトをいかに利用してもらえるかでお困りの方 ユーザーを増やすマーケティングでお困りの方 ・相談できる内容 [プロダクトマネージメント] プロダクトの構想とそこで解決できる課題の特定、施策までを練り上げるところが強み - サービス/プロダクトや事業戦略の絵を描くこと - プロダクトが解決する課題の特定や価値の検証 - データ分析からコアな価値の特定とそこからの施策考案/検証 [マーケティング] 認知拡大から獲得までアクティブユーザーの拡大を目的としてオンラインとオフラインを統合したマーケティング - TVCMやOOHを使ったサービス認知の拡大 - オンライン広告でのユーザーの獲得 - マーケティング効果検証や認知率の計測、利用者のペネトレーション調査 ■その他 地域: 東京 役割: グロース経験とマネジメント経験 規模: 50人程度