B2C、B2Bマーケティング、デジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


・現在、B2Bビジスネのマーケティング全般を所掌するマーケティング部門責任者として在籍
・ABM、デジタルマーケティング(オウンドメディア、メルマガ、イベント運営を含む)、インサイドセールス、セールスイネーブルメント、カスタマーサクセス、会員コミュニティ運営、デジタルマーケティングツールの調達を統括、以下について課題も含めて詳細にお話しすることができます。

①ABM:ターゲティングから対象企業および対象者マネジメント
②デジタルマーケティング/インサイドセールス:自社オウンドメディア、メルマガ、イベントによるリード創出、MA/CDPやコール部隊を活用したナーチャリング、セールフォースを経由したリードの受け渡しまで業務フローのすべてをカバー
③セールスイネブルメント:ナレッジマネジメント、サービス情報や顧客の行動情報のAIを活用した行動喚起情報の提供、セールフォースを通じた営業ダッシュボードの提供
④カスタマーサクセス/会員コミュニティ:オンボード後顧客へのクロスセル、アップセル施策、2千社、8千名を超えるユーザコミュニティの運営
⑤デジタルマーケティングツール調達に関する意思決定者

加えて、B2C領域におけるデジタルマーケティング支援、コンサルティング(大手家電メーカー、人材派遣会社、福利厚生代行業、食品メーカー等)をリードした経験有

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT業界において、マーケティング、新規事業開発を軸に20年以上の経験があります。特に、B2B及びB2Cのマーケティング全般(デジタルマーケティングを含む)、新規事業開発、企業アライアンス、スタートアップ協業、ユーザコミュニティ運営について話すことができます。対応時間、曜日などはお気軽にご相談ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック