B2C: ブランディング、デジタルマーケティング、SNSについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
約20年に渡り、事業・マーケティング戦略の立案、組織改革を経験してきました。
アクセンチュアではグローバル企業から中堅企業のさまざまな事業戦略と変革業務に従事。
デル・テクノロジーズではアジア太平洋地域の営業戦略立案やB2C向けマーケティングにおけるブランディングやEC売上拡大、家電量販店とのオムニチャネルの推進を実施。
上記の経験よりIndeed Japanにてブランド改革に取組中です。
B2CやB2B領域において、局所的なマーケティング施策だけでなく事業や営業戦略との整合性を踏まえつつ売上成長や利益率改善を組織変革を通して主導できる点に強みを持ちます

■話せること
以下の問い(具体的経験交え):
1) 安売りから脱却しブランド力を高めてどう収益性を改善すればよいか(広告・価格・EC・店頭)?
2) デジマスを融合させいかにマーケティング投資の効率を改善できるか?
3) 売上成長に向けた事業・マーケ戦略は(新規事業立案含む)?
4) いかに社内外のデータ活用し事業・マーケ分析の質の向上させるか?
5) EC売上拡大に必要な製品・価格・広告戦略とは?

話せる領域:
・事業戦略(GoToMarket戦略)
・営業戦略(生産性改善)
・マーケティング戦略(STP・4P・IMC、4マス・デジマ・SNS)
・ブランディング(ブランドアーキテクチャ・TV/デジタルのクリエイティブ・店頭施策など)
・デジタル/パフォーマンスマーケティング(SEM/EO、アフィリエイト、KPI設計・運用マネジメント、DMP活用など)
・広告投資評価基準設計(MMM、マルチタッチアトリビューションなど)
・広告代理店マネジメント
・組織変革(目標設定、プロセス定義、日本と他国の整合性など)

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職歴

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