B2B, B2C ECマーケティング、デジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
博報堂でOverallなIMC/全体事業戦略設計、マーケティングコミュニケーション立案+エグゼキューションプランニングに深く従事。その後アマゾンにて、ECマーケティングと広告含めた販促投資踏まえたマーコムプランニングに特化したところで知見を深め、現在ヤフー(LINEヤフー)にて、オンオフの販促立案やそこに紐づくデータマーケティング、CRM・CDP利活用などのプランニングやソリューション設計を推進いている。ゆえに、全般的なECマーケティング領域を経験した中で、B2B, B2C, ECプラットフォーマーの特性加味した、売れるための施策・マーケティング立案、ソリューション構築、デジタルマーケティングを加味したオンライン販促、OMO観点踏まえたオンオフのフルファネルマーケティングなど深く従事する中で、D2C領域も含めた売れるためのマーケティングを昨今のデジタル×データマーケ文脈でいろいろお話できると思います。

■話せること
博報堂でOverallなIMC/全体事業戦略設計、マーケティングコミュニケーション立案+エグゼキューションプランニングに深く従事。その後アマゾンにて、ECマーケティングと広告含めた販促投資踏まえたマーコムプランニングに特化したところで知見を深め、現在ヤフー(LINEヤフー)にて、オンオフの販促立案やそこに紐づくデータマーケティング、CRM・CDP利活用などのプランニングやソリューション設計を推進いている。ゆえに、全般的なECマーケティング領域を経験した中で、B2B, B2C, ECプラットフォーマーの特性加味した、売れるための施策・マーケティング立案、ソリューション構築、デジタルマーケティングを加味したオンライン販促、OMO観点踏まえたオンオフのフルファネルマーケティングなど深く従事する中で、D2C領域も含めた売れるためのマーケティングを昨今のデジタル×データマーケ文脈でいろいろお話できると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

ヤフージャパン

  • 部長 2019/6 - 現在

アマゾンジャパン

  • 部長 2017/3 - 2019/5
  • 営業部長 2017/3 - 2019/5

株式会社博報堂

  • 担当部長 2014/4 - 2017/2

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック