デジタルマーケ、B2C,B2Bマーケティング全般、EC全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
博報堂、アマゾン、現職LINEヤフーにて、川上から川下までの事業戦略プランニング、マーケティング・ブランディング戦略構築、デジタル含めたアドコミュニケーションプランニング、加えてEC領域やOMO領域でのラストワンマイルの販促ソリューション、オンオフ統合型のマーケ施策・CRM,データアセット活用したPDCA,ターゲット・マーケっとインサイト深堀からのネクストアクションプランなど幅広くマーケ・ストラテジー・AD領域でのプランニングとセールスリード(含むプロダクト・ソリューション構築)を実践してきております。

■話せること
上記経験値の中で、デジタルマーケティングはもちろん統合型のマーケティングプランニング(B2C/B2B双方)やD2Cビジネス拡張、事業戦略構築、適切なマーケティング・コミュニケーション立案など詳細にお話できます。加えてEC領域での事業成長(D2C,各種ECプラットフォーム)やOMO観点でのオンオフ双方の購買データ利活用などでの事業成長、ラストワンマイルの販促ブーストや、顧客データストックでのCRMやLTV伸長、新規顧客開拓などもお話可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手総合代理店にて、営業とマーケ職に従事。事業戦略構築や事業コンサル領域から、マーケティング・コミュニケーションプランニング、各メディアプランニング、エグゼキューション実務(クリエイティブ制作、PR戦略実践、イベントプロモーション)なども経験。またリサーチ、分析、インサイト抽出などのワーク経験も豊富。
大手外資ECにて、データ利活用したマーケプランニングやアドセールスにも従事。ECでの販売促進やどのようなデータをどう分析し、潜在・顕在顧客の可視化とLTV伸長とあわせた、新規顧客創出を実現するかのプランニングを多数経験。
現職のIT・メディアプラットフォーマーにおいては、デジタルメディアとそのデータ利活用からの継続的な事業成長を実現させるプランニングと広告利活用、そのセールスを実施しつつも、OMO/オンオフ統合型の施策立案やラストワンマイルの購買アクションに貢献するビジネススキーム構築も経験


職歴

LINEヤフー株式会社

  • 部長 2019/6 - 現在

アマゾンジャパン合同会社

  • Sales Manager 2018/7 - 2019/5
  • Sr.Account Exective 2017/3 - 2019/5

株式会社博報堂

  • 担当部長 2014/4 - 2017/2
  • アカウントディレクター 2003/4 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック