デジタルマーケ、B2C,B2Bマーケティング全般、EC全般について話せます
■背景
博報堂、アマゾン、現職LINEヤフーにて、川上から川下までの事業戦略プランニング、マーケティング・ブランディング戦略構築、デジタル含めたアドコミュニケーションプランニング、加えてEC領域やOMO領域でのラストワンマイルの販促ソリューション、オンオフ統合型のマーケ施策・CRM,データアセット活用したPDCA,ターゲット・マーケっとインサイト深堀からのネクストアクションプランなど幅広くマーケ・ストラテジー・AD領域でのプランニングとセールスリード(含むプロダクト・ソリューション構築)を実践してきております。
■話せること
上記経験値の中で、デジタルマーケティングはもちろん統合型のマーケティングプランニング(B2C/B2B双方)やD2Cビジネス拡張、事業戦略構築、適切なマーケティング・コミュニケーション立案など詳細にお話できます。加えてEC領域での事業成長(D2C,各種ECプラットフォーム)やOMO観点でのオンオフ双方の購買データ利活用などでの事業成長、ラストワンマイルの販促ブーストや、顧客データストックでのCRMやLTV伸長、新規顧客開拓などもお話可能です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
LINEヤフー株式会社
- 部長 2019/6 - 現在
アマゾンジャパン合同会社
- Sales Manager 2018/7 - 2019/5
- Sr.Account Exective 2017/3 - 2019/5
株式会社博報堂
- 担当部長 2014/4 - 2017/2
- アカウントディレクター 2003/4 - 2014/3
このエキスパートのトピック
-
B2B, B2C ECマーケティング、デジタルマーケティングについて話せます
¥40,000~■背景 博報堂でOverallなIMC/全体事業戦略設計、マーケティングコミュニケーション立案+エグゼキューションプランニングに深く従事。その後アマゾンにて、ECマーケティングと広告含めた販促投資踏まえたマーコムプランニングに特化したところで知見を深め、現在ヤフー(LINEヤフー)にて、オンオフの販促立案やそこに紐づくデータマーケティング、CRM・CDP利活用などのプランニングやソリューション設計を推進いている。ゆえに、全般的なECマーケティング領域を経験した中で、B2B, B2C, ECプラットフォーマーの特性加味した、売れるための施策・マーケティング立案、ソリューション構築、デジタルマーケティングを加味したオンライン販促、OMO観点踏まえたオンオフのフルファネルマーケティングなど深く従事する中で、D2C領域も含めた売れるためのマーケティングを昨今のデジタル×データマーケ文脈でいろいろお話できると思います。 ■話せること 博報堂でOverallなIMC/全体事業戦略設計、マーケティングコミュニケーション立案+エグゼキューションプランニングに深く従事。その後アマゾンにて、ECマーケティングと広告含めた販促投資踏まえたマーコムプランニングに特化したところで知見を深め、現在ヤフー(LINEヤフー)にて、オンオフの販促立案やそこに紐づくデータマーケティング、CRM・CDP利活用などのプランニングやソリューション設計を推進いている。ゆえに、全般的なECマーケティング領域を経験した中で、B2B, B2C, ECプラットフォーマーの特性加味した、売れるための施策・マーケティング立案、ソリューション構築、デジタルマーケティングを加味したオンライン販促、OMO観点踏まえたオンオフのフルファネルマーケティングなど深く従事する中で、D2C領域も含めた売れるためのマーケティングを昨今のデジタル×データマーケ文脈でいろいろお話できると思います。
-
代理店とデジタルメディアプラットフォーマ
問い合わせ