B2B, B2C ECマーケティング、デジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
博報堂でOverallなIMC/全体事業戦略設計、マーケティングコミュニケーション立案+エグゼキューションプランニングに深く従事。その後アマゾンにて、ECマーケティングと広告含めた販促投資踏まえたマーコムプランニングに特化したところで知見を深め、現在ヤフー(LINEヤフー)にて、オンオフの販促立案やそこに紐づくデータマーケティング、CRM・CDP利活用などのプランニングやソリューション設計を推進いている。ゆえに、全般的なECマーケティング領域を経験した中で、B2B, B2C, ECプラットフォーマーの特性加味した、売れるための施策・マーケティング立案、ソリューション構築、デジタルマーケティングを加味したオンライン販促、OMO観点踏まえたオンオフのフルファネルマーケティングなど深く従事する中で、D2C領域も含めた売れるためのマーケティングを昨今のデジタル×データマーケ文脈でいろいろお話できると思います。

■話せること
博報堂でOverallなIMC/全体事業戦略設計、マーケティングコミュニケーション立案+エグゼキューションプランニングに深く従事。その後アマゾンにて、ECマーケティングと広告含めた販促投資踏まえたマーコムプランニングに特化したところで知見を深め、現在ヤフー(LINEヤフー)にて、オンオフの販促立案やそこに紐づくデータマーケティング、CRM・CDP利活用などのプランニングやソリューション設計を推進いている。ゆえに、全般的なECマーケティング領域を経験した中で、B2B, B2C, ECプラットフォーマーの特性加味した、売れるための施策・マーケティング立案、ソリューション構築、デジタルマーケティングを加味したオンライン販促、OMO観点踏まえたオンオフのフルファネルマーケティングなど深く従事する中で、D2C領域も含めた売れるためのマーケティングを昨今のデジタル×データマーケ文脈でいろいろお話できると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手総合代理店にて、営業とマーケ職に従事。事業戦略構築や事業コンサル領域から、マーケティング・コミュニケーションプランニング、各メディアプランニング、エグゼキューション実務(クリエイティブ制作、PR戦略実践、イベントプロモーション)なども経験。またリサーチ、分析、インサイト抽出などのワーク経験も豊富。
大手外資ECにて、データ利活用したマーケプランニングやアドセールスにも従事。ECでの販売促進やどのようなデータをどう分析し、潜在・顕在顧客の可視化とLTV伸長とあわせた、新規顧客創出を実現するかのプランニングを多数経験。
現職のIT・メディアプラットフォーマーにおいては、デジタルメディアとそのデータ利活用からの継続的な事業成長を実現させるプランニングと広告利活用、そのセールスを実施しつつも、OMO/オンオフ統合型の施策立案やラストワンマイルの購買アクションに貢献するビジネススキーム構築も経験


職歴

LINEヤフー株式会社

  • 部長 2019/6 - 現在

アマゾンジャパン合同会社

  • Sales Manager 2018/7 - 2019/5
  • Sr.Account Exective 2017/3 - 2019/5

株式会社博報堂

  • 担当部長 2014/4 - 2017/2
  • アカウントディレクター 2003/4 - 2014/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック