ユーザコミュニティ運営について話せます
以下の経歴につき、B2B及びB2Cのマーケティング全般(デジタルマーケティングを含む)、新規事業開発、企業アライアンス、ユーザコミュニティ運営について話すことができます。
2021年より、大企業同士の共創による社会課題解決を目的としたOPEN HUB for Smart World(NTTコミュニケーションズ )の 代表に就任。大企業を中心に1,500社9,000名(2022年6月現在))の会員を有するユーザコミュニティ設立、運営中。
本コミュニティを軸として、主に産業分野(小売、製造、建設/不動産、ヘルスケア、メディア)のおける大企業同士の事業共創およびデジタルトランスフォーメーションの支援に従事。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
アフターコロナにおけるオフィスの在り方、設計、活用について話せます
¥50,000~■背景 2022年2月にリモートワークおよびオフィス出社のハイブリッドを勘案した新オフィス@大手町をローンチ ■話せること 設計に際して行ったリサーチ、設計コンセプト立案、利活用プログラムの開発、残課題について ■その他 https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2022/0222.html
-
新規事業開発、企業アライアンス、スタートアップ連携について話せます
¥50,000~以下の経歴につき、新規事業開発、企業アライアンスについて話すことができます。 1997年新卒にて、大手通信キャリアに入社。新規事業開発担当として、第二種通信事業(高付加価値ネットワークサービス)、モバイルアプリケーションサービス、ISOコンサルティングサービス、経営情報コンサルティングサービス(ITコーディネーター制度の立ち上げ)等に参画。 2007年、米国にてMBA取得後、アライアンスとしては、大手家電量販店、Yahooを含むISP事業者、各種Webサービス事業者との提携等に従事。 2013年、大手企業グループの新規事業開発部門のシニアマネージャーとして、グループファンドを通じた投資業務、投資先スタートアップの成長/Exit支援に従事。大型アライアンスとして、Jリーグとのオフィシャルテクノロジーパートナー契約を成立させ、NTT事業会社の新規サービス(DAZN、JリーグID構想、スマートスタジアム等)を推進。その他プロスポーツ業界や大規模都市開発案件におけるアライアンスなどにも関与。 2018年より、大企業との共創による新規事業開発の責任者となり、これまで約200以上のプロジェクトに関与。1500社、9000名規模の事業共創コミュニティも運営中。
-
B2C、B2Bマーケティング、デジタルマーケティングについて話せます
¥50,000~・現在、B2Bビジスネのマーケティング全般を所掌するマーケティング部門責任者として在籍 ・ABM、デジタルマーケティング(オウンドメディア、メルマガ、イベント運営を含む)、インサイドセールス、セールスイネーブルメント、カスタマーサクセス、会員コミュニティ運営、デジタルマーケティングツールの調達を統括、以下について課題も含めて詳細にお話しすることができます。 ①ABM:ターゲティングから対象企業および対象者マネジメント ②デジタルマーケティング/インサイドセールス:自社オウンドメディア、メルマガ、イベントによるリード創出、MA/CDPやコール部隊を活用したナーチャリング、セールフォースを経由したリードの受け渡しまで業務フローのすべてをカバー ③セールスイネブルメント:ナレッジマネジメント、サービス情報や顧客の行動情報のAIを活用した行動喚起情報の提供、セールフォースを通じた営業ダッシュボードの提供 ④カスタマーサクセス/会員コミュニティ:オンボード後顧客へのクロスセル、アップセル施策、2千社、8千名を超えるユーザコミュニティの運営 ⑤デジタルマーケティングツール調達に関する意思決定者 加えて、B2C領域におけるデジタルマーケティング支援、コンサルティング(大手家電メーカー、人材派遣会社、福利厚生代行業、食品メーカー等)をリードした経験有