日本で一番成長しているアプリのグロースマーケティング、Z世代当事者としてのユーザーニーズについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
2019年から日本で一番成長率の高いアプリのグロースマーケティングを担当。
3,500万ユーザー(2021年1月5日公表時点)の傾向やビヘイビアーを元にしたセグメント分析、細かいセグメントに特化した1to1企画の企画・実行、毎月経営層への実行結果報告など。
グロースマーケティングに特化し、毎月PDCAを回しつつ様々な業務を行ってきました。
■ 実績や成果
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■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
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■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
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■ 関連する論文やブログ等があればURL
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■ お役にたてそうと思うご相談分野
・グロースマーケティング(新規登録からサービス利用定着までの各ステップに応じた適切なマーケティング施策)
・1to1マーケティング(全ユーザーではなく、特定の傾向や行動を持つユーザーのビヘイビアを変える目的でのマーケティング施策)
・Z世代(デジタルネイティブ世代)当事者としてのトレンドや率直な意見